Monthly Archives for 2月 2013

スケジュールを更新しました

スケジュールを更新しました→★ 開催中のものも含めて4月までの予定をご案内しています。 ●●● 福岡の第15回来る福 招き猫展が明日から始まります。 ジュンク堂書店&MARUZEN 福岡店 地下1階 丸善ギャラリー 久しぶりの福岡♪ 会期は3月4日までです。  

18. 2月 2013 by momonekodou
Categories: 2013, お知らせ | Leave a comment

おひなさま

ゆめ猫銀座店さんの【ひいなと夢猫展】 ご高覧ありがとうございました!! 久しぶりに作った猫雛三段飾りの展示はこんな感じでした。 友人の母上様からいただいた金沢の花嫁のれんが、また役に立ちました(^.^) お雛さまを出品する企画展が多くて、なかなか作れない段飾り、 時間のかかる五段は、今年こそ!と毎年思いながらも作れずにいます(T^T) 今年こそ!!(〃∇〃)   はまぐり雛は、とっておきの大きな蛤と、温存していた縮緬を使って2点。 蛤をあけると寄り添った親王雛が現れます♪   三方にのった親王雛さん(^^♪ ●●● 少しずつですが、下記の企画展にも猫雛を出品しています。 招き猫ミュージアム●猫の ひなまつり展2月2日~3月3日 ジュンク堂福岡店丸善ギャラリー●来る福 招き猫展●2月19日~3月4日 大きな蛤がなくなったので、一匹ずつ蛤に入っています。 ぱっちりお目々の親王雛。 猫の種の桜橘も各所に行っています♪ ●●● 今期のおひなさま作りはこのあたりで終了、 3月の風遊舎さんの個展と猫町ギャラリーさんの企画展に向けて ペースアップしなくては~(^o^) 明日スケジュールを更新します!  

18. 2月 2013 by momonekodou
Categories: 百々猫, 百々猫2013 | 2 comments